3.15.2011

今日の・・・110315

皆さんこんばんわ。

さぁきです。

とあるバーでの風景を撮ってみました。


話しは変わりますが。。。

先日起こった大地震。
3/11の悲劇。
今はその話題ばかりだとは思いますが、
皆さんどのように感じましたか?

被災地にいる。
未だに連絡の取れないRL SLのフレンド達。

ぼくのところは地震とかの影響はなかったんですが、
それでもやっぱりニュースをみてると泣けてきます。

何かできないか。
何もできないのか。
と日々葛藤しつつ仕事が年度末という事で
めちゃいそがしい生活をしていますが、

友人と連絡がとれたら
何も言わずにまず「おかえり」って言ってあげます。

色々聞くんじゃなくて。普段どおりにしてあげること。
それが自分に出来ることって思うし・・・

関東の友達達も地震の日は電車が動かず歩いて帰ったり、
数日間余震が続いたりと・・・

きっとボクにははかりしれない不安を皆もって生きているとおもいます。

コンビニの食料がなくなったり。
スーパーに長蛇の列。
時間で来る停電。


色々な思いが交錯する中で生きてる皆さん。

日本は地震大国ですから、
その怖さは十分に知っています。

フレから素敵な言葉がたくさんのっているサイトを
教えてもらいました。
正直泣きました。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな・・・って・。

http://prayforjapan.jp/message/
PRAY FOR JAPAN!

これを見てまた人が好きになりました。



1日も早く皆さんに笑顔が戻ってきますように。。。

さぁき

0 件のコメント:

コメントを投稿